napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

びょういんとびよういんへ行ってきました

以前
「ワタシの写真がない
とブリブリ言ってたので

来年の年賀状に使いたいな~と
先日のネイチャーウオークで撮ってもらったんですが

まあ、ヘアスタイルがどうにもこうにもでしてね。


抗がん剤で丸ハゲになってから(丸ハゲて)
すっかり髪質が変わって
コシのない猫っ毛のくせにチリチリ毛になるし

前髪はまだ5㎝くらいしか伸びないし

それでも美容院へ行くと
プロのウデで前髪を増やしてもらえるんですが
(横の毛を前髪にしてしまえ作戦)

数か月経つと
横の毛が伸びてサイドへ戻り
また短い前髪だけが取り残されてしまうという

なんとも残念な状態になってました。
ロバートの秋山風味。


そんなヘアスタイルのくせに
年賀状に使える写真を!!!とか主張するもんやから

ダンナが前髪をかき集めてくれたり
帽子をかぶせて隠してみたりしてくれたけど

どうにもこうにもならんくて

ついにはMちゃんママが駆け寄って
セットしてくれたりしたんやけど
やっぱり残念なヘアスタイルから脱却できなくて

ついには
「せんせー!いっそ前髪上げちゃってーーー!」て
アドバイスもらったんで
オデコ全開にしてみたけど

「・・・。」て微妙な空気が流れたんで

あ、ダメなんやね、と瞬時に悟った。


そんな一連のヘアスタイル騒動を
Y母さんが一眼レフで撮ってくれてて
画像を送って下さったんやけど(ありがとうございますー!!)

すごーい、何故かそれなりに見える奇跡の神ショット。
(きっとあまりに不細工なのは削除してくれたんやろう。。)

わーい来年の年賀状に使わせてもらいます♪


なんやけど、日々のお仕事(一応接客業)に
いつも奇跡を求めてもいられないので

ロバートの秋山から脱却すべく、美容院へ行くことにしました。


3月ですからね。春ですから。
思い切って短くしてもらいましたよ。
3年ぶりの、ショートヘア。

そして完成品は、
サリーちゃんの弟のカブ
又は大豆

になりました。むーん。



そんなこんなで毎日笑いたおしてますが

先日2か月ごとの診察に病院へ行って来まして

またもや血液検査のマーカーが上がって来てるのに加え
右わき腹の痛みをさら~りと主治医に伝えたら
急に顔色が変わって

PET-CTをその場で予約させられました。

肝臓転移
肋骨転移
肋骨骨折
あたりを疑っているみたいで

いつもは2か月分出してくれる治療薬も
「結果次第で薬が変わるから」と
1か月分しかくれへんしな。
いややわ。シリアスになるんやめて。


まあこの中では骨折が一番ダメージが軽いんやけど
「お願い!骨折であってくれ」と祈ったりするんやけど

骨が折れてますように、て祈るてなあ。
なんか、変なの。


帰宅してからPET-CTについて調べてみたら

実は費用、めっちゃ高いねんな。

通常12万やて。ひいぃーーーーー

国保3割負担でも、4万。
来週4万飛んでくんかあ・・ドヨーーン

今ならまだキャンセルできるぞぅ~・・と
悪魔に囁かれるカブなのでありました。









関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/531-e092d47f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索