napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

取扱業責任者研修へ行ってきました(大盛り祭り)

年に一度の動物取扱業責任者研修
行って参りました。

補佐役と二人で。


この二人が揃ったら、真面目に研修だけ受けるはずがない。

研修スタートの3時間も前に待ち合わせして

ちょっと寄り道してインデアンカレー♪(大盛り)
201703032225099e4.jpg



・・とピクルス(大盛り)
20170303222521405.jpg

実はこの日の待ち合わせ時間を決めるのに
補佐役にlineを送ったら
奇跡的に全く同時に補佐役からも待ち合わせ時間のlineが届いて

私は11時半に待ち合わせどや?と送ったのに

補佐役からは10時半にどうですか?て来た。


どんだけインデアンカレー楽しみにしてんねん。
気合い入りすぎやろ。

・・と言いつつも10時半に集合して
さんざん食べまくりました。
大盛り祭り。

補佐役、インデアンカレーのロゴの入った紙ナプキンを写メって

「スマホの待ち受け画面にしようかな」
とか言うてました。(ほんまにやりそう)


余った時間に芦屋の百貨店をブラブラして

「白ってさー、お金持ちの色だよねー」とか
「冬って服装の貧富の差が出やすいよねー」とか

好き放題言いながらリッチな街を堪能して

一番の目的(のはず)取扱業研修へ。


取扱業の研修、毎年講師が異業種の方だったりして
結構面白い。

去年はネズミとゴキブリの話やったけど、
今年はネット詐欺や契約のイザコザの話で

まあ、ペットと直接関係がないっちゃーないんやけど
私は興味深く聞かせてもらって

あー、色んな業界で頑張ってる人がいるんやなーとか
なんだかしみじみさせてもらいました。


研修が終わっても、

この二人がまっすぐ帰る訳がない。

なぜかアイスクリームが食べたくなって
帰り道にサーティワンがないかと

「siri、ここから自宅への地図を教えて」
て頼んだら

「私はあなたの自宅を知りません。
 ていうか、私はあなたの存在を知りません。」

て何その冷たい返事ーー
びっくりしたわ。

仕方ないのでCMみたいに
「ここから一番近いサーティワンへ車で」
て言うたら
ちゃんと教えてくれました。

持ち主のことは知らんでも、サーティワンのことは知ってるんや。
siriよ。



そしてやっぱり大盛り。
上から
チョコレートホリック
チョコレートチーズケーキ
ロッキーロード(カップは補佐役からもらった)
20170303222549b4c.jpg
まさかのチョコレート3段積みに、
店内のお客さんが二度見しとったわ。


この大盛り祭りコース、来年からの定番になりそうです。







関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/532-59a4812c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索