napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

春ですよ

寒いと言われるGK9の地域でも
ついに桜が開花し始めました。


自宅の前の桜並木
201704081600101b4.jpg


やっぱ日本人なんやなあ。
心震える季節です。



GK9教室、待ち切れず1か月も前から春が来たバージョン
20170315181243c4e.jpg
テーブルクロスは桜をイメージさせる組み合わせに。



ボッサボサのモッサモサの感じが好きなんで
20170315181259316.jpg
大量のフェイクプランツを繋げてみました。




ウォールデコにもサクラサク♪
20170315181315110.jpg




GK9の庭の草(ホンモノ)とフェイクが入り混じってます。
20170315181353ee8.jpg
ふふ、誰にも分かるまい(笑)



守り神れっちゃん、鯉に食われちう
2017040815591620f.jpg




駐車場の土手には、一面のヒメオドリコソウ。(Y母さんのブログで名前が判明!)
20170408155956f08.jpg
え、花が地味で分からん?



ヒメオドリコソウ・・やや地味めなムラサキの花ですが
201704081559416fa.jpg
一斉に群生して咲くのでとってもステキ。



草刈りもこの草だけは残して(見逃して)います。
201704081559299f2.jpg


去年の春は
教室探しと改装とで精神的に追い詰められてて
花も桜も全く記憶に残ってない・・
頭の中は「場所!」「床!」でいっぱいやった。

遅々として進まない移転に、
むしろ春が来るのが怖かった。


一昨年の春は
抗がん剤治療で極限まで体力が落ち、
ズルズルと這うようにしか動けず
とにかく一日を過ごすのに精いっぱいで

これまた周りの春を感じる余裕なんてなかった。



その前の年の春は
進行性の癌が発覚し
突然の人生の進路変更とジェットコースター治療が始まったばかりで

桜を見上げる余裕なんてとても・・
上なんて向く気にすらなれなかった。



そして今年。
(若干2本ほど骨は折れてるけど)

この空白の3年分の春を

今年はめいっぱいうめよう。取り戻そう。


大好きな飼い主さんたちと
愛するワンコたちと
そして大切な仲間たちと一緒に。



一日たっぷりのレッスンが終わる頃、空には春の月。
20170315181052a07.jpg


関連記事

COMMENT▼

No Subject

ほんまに春ですね!
今日は夏ですよ。て言いたいぐらい蒸し暑かったし^^;
ヒメオドリコソウ、地味やけど群生したら素敵ですよね。

肋骨、小さい時塀から飛び降りて胸を強打し1本折れて
曲がったままくっつちゃったので
今でも触るとへんな向きなのがわかる><
そして3年ほど前、咳喘息で咳しすぎでさらに1本折れましたT_T
人間て、それでも暮らしていける。
いがいと頑丈にできてるなぁと。

命がいちばんキラキラしてる春
目いっぱい楽しみたいですね♪

ゆき母。さま

昨日暑いくらいだったんで、今日は薄着で行ったら寒かった・・

ヒメオドリコソウ、ただ今教室でめっちゃキレイです!
名前を知ったら、一気に雑草から格上げです(笑)
「名前を知る」って見方が全然変わるんですね~。

あらら、ゆき母さんも肋骨折れた組(◎_◎)
肋骨って折れててもこんなに動けちゃうの?ってくらい
骨の割には存在感が薄い・・
足首折った時には腫れ上がってとんでもなく痛かったのに。

頑張ってるやんちゃんに比べればなんのその♪
みんなみんな、桜の花を見上げて笑顔になれますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/536-535c22af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索