napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

GK9農園


昨年、GK9で二十日大根を栽培し

お座りマテで二十日大根を1本引っこ抜いてくる

という何ともユルいレッスンをしたのですが
(ほんですぐに洗って食す)

その二十日大根がハンパなく辛く

「もはや野菜ではなく調味料ですね」

という名言すら飛び出すレジェンドが生まれました。


さて今年。

二十日大根はさすがに回避し(学習)


夏の定番野菜にチャレンジすることにしました。
201704130816026c3.jpg

すぐそばの○ーナンで迷いに迷ったあげく


もう名前だけで採用されたようなキュウリ。
201704130816174e3.jpg
大量収穫!も魅力的。



つよし♂と来ればアイコ♀でしょ。
201704130816280aa.jpg
ただそれだけで選ばれたトマト。



ほんで、カップルとくれば天使でしょ、みたいな。
20170413081650e96.jpg
何を基準に選んでるんだか。



種はこちらをチョイス。
20170413081703679.jpg

収穫レッスンが楽しみだわあ。

くじをひいて当たった野菜を収穫してくる、とか。




大階段の横の土がよく肥えているようなので、
ここにプチ農園を開墾してみました。
20170413081718297.jpg




大きくなれよー。つよし。
201704130817313c0.jpg



アイコも負けるな。
20170413081744a8e.jpg
良い子のワンちゃんは踏み荒らさないように。



てここまでブログを書いて下書きに入れといたら

翌日春の嵐が吹き荒れて


つよしの一番太い茎がボッキリ折れてました。


つよし、がんばれ。
負けるな、つよし。




関連記事

COMMENT▼

No Subject

つよし、病気には強くても風には弱かったか…
今日の暴風雨には耐えられるのか?
頑張れ、つよし!

ねこまるさま

つよし、今頃必死で風と戦ってると思います。(何かかぶせてやればいいものを)
明日の朝、もしもつよしがド根性で生き残っていたら、
拍手喝采して縁起物として奉りたいと思います。
ふんばれ、つよし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/548-0328b32e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索