napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

なんか、腫れてます

こないだの日曜日
今期ラストのレッスンでした。

ほんまは大好きな飼い主さんやワンコたちと一緒に
レッスンで大笑いしてたいんやけど

伸び続ける雑草と戦うべく
レッスンを補佐役に任せて
この日も朝からずっと一人で草むしりしてました。


ご近所さんから苦情が出て追い出されたら元も子もないんで


もはや
「GK9を守るための草むしり」
と言っても過言ではない。

孤独な戦い。サビシー。


そんな戦いのさなか

Mちゃんママさんから手作りのお花見弁当の差し入れ~♪
20170418222227927.jpg
もうーめっちゃ美味しかったあ。

一品ずつ私たちを思い浮かべながら作って下さったんやなあ、と思うと
有難くて愛おしくて

よーくよーーく味わって頂きました。
ほんまにごちそうさまでした。



Rちゃんファミリーからは、
「あっと言う間に一面に増えるで」と
お庭の草(花?)のおすそ分けを頂き。
20170418222813694.jpg
GK9の庭に植えてみました。
あっという間に増えろ~


そんな幸せなお昼の後、

元気充電して
補佐役はレッスン、
ワタシは庭へ戦線復帰し

またひたすら雑草と戦っていたんですが

なんかね、顔がヘン。
両腕も。

すっかり日も落ちた頃、部屋へ戻ったワタシに補佐役

「その顔!!どうしたんですかっー!?」


いや、顔だけちゃうねん、
腕もやねん。

右の上唇と、両腕の肘の下あたりが
あり得ないくらいパンッパンに腫れあがってて。

どうやら、何か虫に刺されたらしい?


虫に刺されることくらい
今まで何度もあったんやけど

癌の手術で
転移した右の腋下リンパを全部ごっそり取ってからは

虫に刺されると異常に腫れることが多くなって
(単なる蚊であっても)

主治医からも
「特に右上半身は虫刺されや傷に気を付けること」
「蜂窩織炎という病気になっちゃうから」と
とガッツリ言われてて


まあそんでも一晩寝れば治るやろう・・と
甘い考えでおったけど

翌朝、さらにいっそう腫れまくっとった。

顔なんか、人相変わってたもんね。

上唇から頬にかけて腫れが広がって、
喋りにくいし
お茶はだーーーとこぼれるし
(腫れたお陰でほうれい線が消えてたのは嬉しいけれども)

両腕は形が変わって
皮が伸びきってはじけそうに痛いし


何より熱がね
どうやら寝てる間に熱が出てたらしく
起きたら汗だくで

朝になってもまだ微熱が残ってるぽい。
(計ってないけど)

こりゃいかん、皮膚科へ行きなさい!!!
と珍しく強い口調で補佐役に言われ

腫れ上がった顔で
GK9のめっちゃ近所の皮膚科へ歩いていきました。
とぼとぼ。


原因は特に教えてもらわなかったけど

「とにかくこんだけ腫れてるから抗生剤がいいと思うんだけど」

「今飲んでる癌の薬と相性悪いんだよねー」

「どうする?」

て聞かれて

でもこのままだとどうも悪い予感がするんで
一応もらって飲むことにして

なんかもう、いちいち。
めんどくせーよ。



仕事が終わって近くの○ーナンへ行き

これ以上虫に刺されておかしなことにならないように
こんなんゲット。
20170418222710184.jpg
蚊でも蜂でもどんとこい。



腕のガードは手甲
201704182228457a5.jpg
これがなかなか。
丈夫だし汗を吸うし涼しいし。

ガーデニング用の腕抜きってのもあるけど

あれってゴム入ってるやん?

腋下リンパ取ったニンゲンには
腕の締め付け厳禁やねん。
(リンパ浮腫)

フェイスガード。
手甲。
コルセット。(肋骨用)

よし。
戦闘スタイル充実。

これでまた草むしり戦線へ復活ー!



関連記事

COMMENT▼

No Subject

気をつけてください!!
私も以前にお庭の水やりをした直後に足にブツブツがいっぱいできて・・・
それから一気に熱があがって、10日ほどぶっ倒れました。
私も虫刺されみたいで。
ブログ読んで、びっくりしましたよ〜〜

彩音と伝次郎のママさま

ありゃあ~
彩音と伝次郎のママさんも虫にやられた組でしたか。
私は腫れただけで済みましたが、10日間は大変!
アナフィラキシー気を付けなくちゃ、ですね。(>_<)

抗生剤飲んで4日目、顔の腫れは1/5くらいに引いてきましたが
腕がまだ熱っぽいです。
おそるべし、虫!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/550-cd43490e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索