napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

1周年でっせ、奥さん!

こないだの日曜日

教室のためならーエンヤコーラー

朝からまたフル回転で草むしりしてたんですが


先日GK9の庭に水道を授けて下さったRちゃんファミリーから
過去記事:GWの奇跡 水道編
なんと!嬉しいサプライズが!!

お祝いケーキですよ、奥さん!おとーちゃんの手作り。
2017051822281305c.jpg
しかもチョコケーキぃぃ♡(@チョコ好き)

1周年だからね、と「1」のローソクまで!


もうね、補佐役と二人、ウルウルですよ。
20170518222735a53.jpg
草むしり用のバンダナ巻いたまんまで。


ハッピーバースデイの歌をみんなに歌ってもらって
20170518222749850.jpg
もう笑ってんだか、泣き顔だか。
バンダナ巻いたまんまで。


ロウソク、ふーーーーっ
2017051822280244f.jpg
バンダナ巻いたまんまで。


この後、みんなで美味しくいただいたんですが

なんつーか、胸がいっぱいで。


ここまでの道のり、これからの道のり。

たくさんたくさん、みなさんに支えてもらって、
絶対に一人じゃここまで来れなかった。

ケーキの美味しさが、そのまんま優しい気持ちに思えて
美味しければ美味しいほど、有難くて嬉しくて。



いつも思うんやけど
不思議と「ワタシの教室やから!」って気がせえへんのな。

ワタシはこのステキな教室の単なる管理人で

飼い主さんや仲間たちが気持ち良く来れるように
補佐役が心置きなくレッスンができるように

周りをチョロチョロしながら整えて


この教室が誰のものかっていうと
本当にみんなのもので

ワタシはこの砦の住人ではあるけれど
君主ではない

そんな気がいつもしてて。

草むしりしながら聞こえてくるみんなの笑い声が
本当に幸せで。


たっけー家賃と(値段はナイショ)
広すぎる敷地に

「ワタシの手に余る・・大きすぎて抱えきれない」教室やけど

大きすぎて一人じゃ抱えきれないからこそ

差し伸べて一緒に支えて下さるみなさんの腕の強さと暖かさを
ひしひしと感じる。



Mちゃんファミリーからは、ナマコのポン酢を頂き。
20170518222827cec.jpg
ナマコって、「海の朝鮮人参」と言われるくらい
滋養があるらしく。
身体のことを考えて下さったんやなあ。
しかもこれ、めっちゃ美味しいー!


ありがとうございます。
これ食べて、元気に草むしり過ごします!!


Rちゃんのおかーちゃんからは
ワンコ用の手作りニンジンきなこケーキを頂き

れっちゃん涙目で噛みしめて食べてました。
よっぽど美味しかったんやな。


風とお日さまと、愛といたわりに満ちたところ。
嘘も見栄も、打算もない純粋な場所。

こんなに幸せでいいのかな?と思うくらい

毎日幸せです。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/560-7388ee83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かうちゃん

ブログ内検索