napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

草刈機としみじみのパン

果てしない雑草との戦いに業を煮やし

ついにネットでポチってしまった、文明の利器。




アタシの草刈機が火を噴くぜ。
20170529215422153.jpg
犬のしつけインストラクター?そんな時代もあったな。フッ


いやあ、さすがに平地は楽チンですわ。

そやけど一筋縄ではいかぬGK9、
敷地のほぼ半分が斜面。(けっこう急斜)


・・コワイ。


なのでやっぱり斜面は手で刈り取ることになるんやけど

先日ダンナがちょこっと手伝ってくれた時に
めっちゃ短い時間でバテてた。

ワタシは6時間くらい平気で草刈りが出来るカラダになってしまったようで

知らん間に 草刈り筋 が発達したらしい。


1か月以上かけて、ひたすら敷地の雑草を抜き、刈り取り、
最後、斜面の一部分だけモッサ~と残っとったんやけど

一昨日、ついに最後の部分を刈り取り。


そして今日、教室に訪れた飼い主さんたちと仲間から

「綺麗になりましたね!」

「ついに全部終わりましたね!!」

「おめでとうございます!!!」

と祝福を受けました。


みなさん、気にかけてて下さったんやなあ。
ありがとうございます。

ええ、長く辛い戦いでした。


・・て振り向いたら、もう最初の場所伸びてるからな。ぬぬぬ。



階段と庭の扉を作ってくれたLのかーちゃんが、
大好物のビゴのパンを持ってきてくれた~♪
201705311127175a0.jpg
「教室、1周年やろ?」て。

うんうん、もう一年?まだ一年?


途方に暮れた、一年前。
20170531164151047.jpg
何時間も一人この場所で悩み続けた。



なあんにもない廃墟から、
気が付けばこんなに立派な教室になってました。
20170531165855d3b.jpg
毎日、笑い声でいっぱいの場所。


「おおーい」
と呼べば誰かが応えてくれて

コケて泣いてたら
誰かが肩を貸してくれて


基本人に頼るのがヘタクソなワタシが

乳飲み子だった頃以来
人生最大にたくさん周りのみんなに頼ってる。

頼っていいんだ、って
この歳になってやっと気づいた。

ガンという病気になってから、
古巣を突然追い出されたときから。

禍福は糾える縄の如しってことことやな。


今は、毎日周りの暖かさを感じて
本当に楽しくてありがたくて

幸せで。


来年も、再来年も、こうして美味しいパンが食べられますように。(ありゃ?)

Lのかーちゃん、ごちそうさまでした!


関連記事

COMMENT▼

ビゴのパン祭り、美味しかったですね(*'▽'*)
お持ち帰り用のパン(帰る前に食べた人おったけど)入れずに11種類!
あんなに沢山の種類を食べたの初めてかも( ´艸`)
またパン祭りしましょう(^_^)/

ねこまるさま

めっちゃ美味しかったです☆ごちそうさまでしたあ!
少しずついろんな種類を食べられるのも楽しいですね~
普段は3,4個やもんね。
しかも好みが偏っていつもほぼ同じのを買っちゃう。^^;

わいわい言いながらみんなで食べるのって本当に楽しい!
ぜひぜひ、またお願いしまっす(^O^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/563-ecbc72d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索