napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

大根、育ちました。

昨年、GK9の敷地に二十日大根の種を蒔いて

収穫レッスン

なるものをしましたが
過去記事:収穫レッスン

その二十日大根がまあー辛くて辛くて。


それに懲りて今年は
二十日大根はやめて

大根

にしてみました。
過去記事:GK9農園


意外にもスクスク育って、
数本はそろそろ食べごろになってきた気がするんで

試しに1本、補佐役と収穫してみました。


立派に育ったー!
20170603234942b4b.jpg


試食。

洗って、切って、そのまんま食べてみる。
(完全無農薬)





か、辛ーーーっっ



一瞬、ホースラディッシュかとおもた。

おかしい。

種の袋には「サラダ大根」て書いてあったのに。


ひとかけらチビチビかじったけど、

舌が痺れたわ。

今年もまたヤバイものを生産しちまった・・
この土地、大根系は辛くなる物質が含まれているのか?


さりとて、辛み大根だと思えば正しい辛さで

ぶっかけ蕎麦にすりおろして乗せれば
きっとめっちゃ美味しい。


うーーーん

補佐役は

「レッスンの後に、蕎麦を振る舞うというのはどうでしょう?」

とか言ってたけど

え、蕎麦ゆがくん。
犬のしつけ教室で。
(なんなら、打つか?)


辛い大根がお好きな方、
どうぞお声をかけて下さいませ。

もしくは、辛い大根の美味しい食べ方、大募集。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/564-aa12fca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索