napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ある日ポストが

ある日、出勤のため家を出たダンナから、
電話がかかってきました。

(ちょっと興奮気味に)
「ポスト!ポストがあるでーー!!」


そして届いた写メ
20170607114340323.jpg
「ご自由にお持ち帰りください」
多分、マンションの引き上げなんやろうなあ。


ウチのポスト、ちょっと小さいよねーと先日話してたところで。

ネットで買ったもんとか、ポスト入らへんねん。
そやからいつも、配達の人がピンポン押して渡してくれるんやけど。
悪いなあ、と思ってて。

でもポストって、結構高いねんな。


はい、いただきました。(雨の中)
2017060711413929b.jpg
思わず周りを見回したわ。
モニタ○ングちゃうか!?思た。


いただいてからいくつかの問題点に気が付いた。

問題点1)ダイヤル式の鍵・・鍵かかっとる。
      どうやって開けんねん。(番号知らん)
      
問題点2)どうやらマンション用のポストらしく、2段が1セットになっとる。
      自宅に置いたら配達の人、悩むよな。どっち入れるか。


なんとか開かないものかと
ネットでダイヤル式の鍵の開け方を検索して、

泥棒よろしくカチカチと向き合うこと30分。
(WJVFの準備はーーー)


開いたー♪ちょっと快感。
20170607114230ddb.jpg


なんとか外せそうなネジだったんで、
トンカチとペンチで四苦八苦し
(だからWJVFの準備ーーー)


ついに分離!よし!
201706071142418b0.jpg

部屋番号のシールをはがして
うむ、これなら使えそうだ。

ダンナも歩けばポストにあたる。
よいものにあたりました。おほほ。


でな、

外したもう1コ、余ってるねんな。

欲しい方、お知らせ下さい。







関連記事

COMMENT▼

No Subject

めっちゃいいポストじゃあないですか〰♪

実はウチも昨日旦那が、道で生きたうなぎを2本拾いました。
不思議ですが、蒲焼きにして食べました~(笑)

旦那も歩けばうなぎにあたる

やはり出歩いてもらうべきですね。ウフフ…

akeさま

傷なし、汚れなしのめっちゃ綺麗なポストでしたよ。
メーカーのサイト見たら、1台15000円ですって(@_@)

まさかの。活うなぎ(しかも2本)逃げたて?落としたて?

両手にぶら下げて帰ってくる旦那様と、
それを「蒲焼にしよう」と素直に思うakeさん・・
やっぱ、持ってるファミリーですな~。( ̄∇ ̄)
それにしても旦那様、突然の遭遇なのによく上手に掴みましたね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/565-e24f469d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索