napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

進撃の雑草

毎日毎日毎日続く雑草との戦いに

日中はあり得ないくらいの汗を滝のように流し

塩の吹いたTシャツを脱ぎ捨てて風呂につかり

そのまま意識不明で寝てしまう日々が続いておりました。
(現在進行形)



愛用の草刈機をブン回す日々。
20170703190511189.jpg
オンコルセット


草刈機が使えるところはまだマシで

急斜面すぎて使えないところは
手で引っこ抜くかノコギリ(鎌では歯が立たない)で
ひたすら刈り取るしかない。

地面から3cmくらい残ってる
以前刈り取った竹の根っこに足を引っかけて

山羊よろしく斜面にへばりついている姿は
もはや



天然のボルダリング

なんなら口にノコギリくわえてるからな。
犬のしつけインストラクターって、なに。
肋骨骨折って、なに。


そのお陰かしらんけど
こないだダンナに突然

「ええウデの筋肉してんなあ!?」
て褒められ(?)た。

ご近所の旦那さんにも
「ええ筋肉ついたんちゃう?」
て言われたし。
(男性は筋肉に反応するらしい)

そういえば、愛用のユ○クロのエアリズムの袖が
最近キツイなあ、と何となく思ってて。

改めて見たら、パッツーーーンとしとったわ。
とてもガン患者のウデとは思えん。


肋骨のこともあるんで
ちょっと安静気味にして体重が少し増えつつあったんやけど

炎天下で6時間ほど草刈りすると
1日で1kgくらい体重が減る。

そんな日々が続いて
昨日風呂からあがって何気に鏡を見たら

腹まで割れてきてるしな。
2パックくらい。
とても肋骨骨折患者の腹とは思えん。


いやこれ、
わざわざお金出してラ○ザップやスポーツジムに通わんでも

ここに草刈りに来たらええやん。
むしろ来て。

間違いなく絞れる。
筋肉もつく。
いやマジで。めっちゃ全身運動。



以前は
「草たちも必死で生きてるのよね・・抜いちゃってごめんね」
とか思ったりしてたけど

暑い中何時間もひたすら草と戦ってると
だんだん頭がモーローとしてきて

抜いても抜いても際限なく生えてくる草に
だんだん腹が立ってきて

ついには殺意さえ芽生えて


「駆逐してやる!」
新劇進撃の雑草(絶賛公開中)
とか半開きのうつろな目でつぶやきはじめる。


除草剤はワンコや近隣の安全性を考えて
強い薬は使えない。
安全な除草剤はコイツらには歯が立たない。

除草シートは景観が悪くなるしなあ・・とか思ってたけど

もうええ。

張ってやろうじゃん。


しかしここに生えてるのはススキや竹や笹。
安い除草シートでは突き破る。

高い除草シートは費用がかかる。

・・積み立てるしかない。

毎月1本ずつ。
金貯蓄か。



やっと駆逐した雑草。ひい~ しかしこれも一時的。
20170717085515493.jpg
これから毎月1本ずつ、
ここに除草シート@ウオールマリアが張られる(はず)

全部に張り終えるのはいったい何年後なんだ・・


てまたな。
草刈りブログになっとる。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/574-32cbd6ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かうちゃん

ブログ内検索