napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

夏休みの珍客③~夏休みの工作~

成犬になるまでケージの中だけで暮らし
外の世界を知らずに育ったTクン。

外では緊張して排泄できず
室内ではついマーキングしちゃうという
ややこしい性癖があります。

補佐役の根気強い愛情で
補佐役のお家ではちゃんとトイレが出来るようになったし

ウチでも80%の確率でちゃんと自分でトイレに行って
排泄できるんやけど(えらい!)

場所が変わればやっぱり昔の習慣が出てしまうもんで
ふわぁ~と別のコトを考えてる時に、
つい足をあげちゃったり、違うところで出ちゃうみたいな。


補佐役が気を遣ってマナーバンドを一緒に持たせてくれたんで、
様子を見ながら着けてますが
2017081108373794e.jpg
「どよーん」


なんかちょっと、ゴワゴワしてたり
お腹が苦しそうだったり。

背中のマジックテープの「バリバリ」音と
引っ張られる感じも、すっごく嫌そう。


うーん。


ごめんよ、こんな余計なもん着けるの、嫌だよねぇ。
せめて、もっと快適にしてあげたいぞ。


てことで、人生初のマナーバンド作り。
柔らかくて伸びの良いTシャツをリメイク。
背中はマジックテープではなく、そっとほどいてあげられる紐にしよう。
20170811083946785.jpg
数年ぶりの裁縫が、ワンコのオムツて。

ウチにはミシンがないので、一針ずつ心を込めて手縫いです。
チクチク、チクチク

外では大雨。チクチク。

暗くなってきたぞ。チクチク。

薄暗い部屋で、一人チクチク・・


暗い夏休みだな。
夏休みの工作が、犬のオムツか・・


ちょうどその時、補佐役からラインが入った。




「セドナ来てまーす♪」
20170811084012177.jpg
この差よ。



まあええよ。
キミのこんな笑顔が見れるなら。
20170811084108c34.jpg
「おばちゃん、これ快適ー♪」


考えよう。
答えはある。(CMか)




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/583-a1b9ecd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索