napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ただいまの体調

今回も

何とか無事に白血球の急降下期を過ぎ



今週木曜日の
三回目抗癌剤投与に向けて

体調を整えております。



今回はひどい口内炎がなくて
本当に助かった~・・






おかげさまで


「抗癌剤治療を受けてる人のイメージをくつがえす」

「明るすぎる闘病ライフにのけぞる」

「そこまでコクっちゃって大丈夫か毎度ハラハラする」

「爆笑してます」

等々




各方面の
友人・知人から



お褒めの言葉か
呆れられているのか

微妙なラインのお言葉ww をいただきながら



何とか
本各治療がスタートして1ヶ月半

やってこれました。




・・え。



まだ1ヶ月半?



マジですかーーー



もう1年くらい
病人やってる気分なんですけどーーー





衝撃の事実に軽く衝撃を受けながら





只今の体調覚書。



食欲

減退どころか
以前に増して旺盛ナリ。

お陰で1Kg太った。





味覚

若干味覚異常アリ。
香り・味は大まかに分かるものの、
やや遠くに味を感じる。

妙なものに苦味を感じることも。
(ヨーグルトとか)





脱毛

遅々として進まず・・
というよりむしろ

やっぱり
増毛傾向。

しかも伸びてきて
落武者風味を帯びてきたので

自分でカットしようかと思うが

どこをどう切ったらよいのか
皆目見当がつかず、放置。






疲労

半日動いた日の翌日は
半日休養し

1日頑張って動いた日の翌日は
1日休養という

「使った分を同じ時間かけて充電する」

というペースなら
何とかやれる。


ただし体力エンプティまで使い切ると

夜に異常な倦怠感や
翌日にめまい・微熱など
体がダダをこねることも。

(あ、ちゃんと病人じゃん(笑))




爪の変色

ウワサでは聞いていたが

抗癌剤の副作用が
爪に出ることがあるとか


細胞分裂の早い
爪の根元の細胞を攻撃するため

爪の質が悪くなったり

爪の根元が黒くなったり

爪が浮いて剥がれちゃったり(怖)



なるほど

親指の爪の付け根が
黒くなってきました。


分かるぅ~?
DSCF7891_convert_20140420084203.jpg
爪にスジも入ってガッタガタ~


黒くなってもイイから
剥がれないでね~(泣)



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/60-f689b3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索