FC2ブログ

napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ローズの香りとあえてブラ下げること

光陰矢の如し。

元気にやってます。
毎日全力疾走です。(要領が悪い、ともいう)


なんかここ最近、やたら薔薇の香りが欲しくなってですね。

身体が欲しがってるってーの?

とにかくローズの香りがかぎたくてかぎたくて、
家じゅう探したりしたんやけど

見事にいっこもないねんな。

元々グリーン系かジャスミン系が好きで
ソープも洗剤もとにかく香り系はチョイスがぜーんぶそっちやった。


れっちゃんに一抹の望みをかけてクンクンにおってみましたが

・・犬のにおいやった。(そらな)


それでもどうしてもローズが欲しくてたまらなくなり
えいやっと購入。(@ヤ○オク)


ハウス・オブ・ローゼのハンドクリーム。ラ・ローゼ。
201711100952383bf.jpg
甘すぎず少し酸味のあるローズの香り。
幸せ~~~~~~

なんで急にこんなにローズなん?と自分でも不思議で
アロマの効能などを調べてみたら

ローズの香り
拒絶や傷つけられ、自分へ自信がなくなってしまった時に、
心を癒し、元気を取り戻す。
孤独感や失望感を和らげ、自分と他人への信頼感をよみがえらせる。


どんだけ疲れ果てとるんや、ワタシ。



GK92Fのカフェルーム、
全面ガラスにロールスクリーンなんですが、

ロールスクリーンのヒモの先に付いてるタマ(プラスチック)が
ガラスに当たってカチカチと音を立てるんですね。

どうにもそれが気になって、バンテージなど巻いたりしてたんですが
それだとあんまり色気もなくつまらんかったんで


100均のフェイクプランツを巻いてみました。
20171108081107b0a.jpg



お、可愛くね?
2017110808113747d.jpg




これさー、商品化できそうやん!
2017110808101111d.jpg

ブラ下がってるコレをくわえたがるワンコもおるかもしれんけど
いざとなればクリップで高い位置に止められる工夫もバッチリ。

そやけど

よっぽどなワンコでない限り
あえてブラ下げてます。


必要なことは
「出来るようになること、その方法が分かること」
やんね?

いや、自宅ではちゃんと安全管理も考えるのが必要やで。
事故起こさんために。

そやけどここはしつけ教室。

なーんにもないがらんどうの室内で
失敗させないように取り除け!!
全て片付けてしまえ!
オヤツを使って気をそらせ!

「ほら、お利口さーん」

て言ってて、日常で本当に必要なことは練習できる?

なんでもかんでも飛びついてくわえたがるワンコの練習、
(いや、それをマネージメントする飼い主さんの練習)
必要なんちゃう?


二本足と四本足が一つ屋根の下で暮らしていくために
本当に必要なことはなに?

しつけ教室は、それを提供できる場になってる?


いつもいつも、考え続けてます。
(そやからローーーズーーー)






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

パピー教室でお世話になっておりますあずきのママです(*´꒳`*)
更新楽しみにしておりました!

いつも試行錯誤されていてすごいなぁと思います。
私は初めてしつけ教室に行く時、どこに連れていってあげたらいいのか分からない時にK9さんを見つけて、ブログも全て読ませていただいた上で『ここだ!』と思いましたヾ(*´∀`*)

預けて迎えにいくだけのわんちゃんだけのしつけ教室はいくつもありましたが、私の求めているのはそういうのではなくて、あずきと私と旦那さまの2人と1匹で長く共にお互い快適に過ごせるようになるためには、やっぱり本とかわんちゃんだけのしつけじゃなくて、『共存』のための方法を知りたかったからです。
我慢してもらうことは大切だけど、どう納得してもらえるかとか、そういうことが大切だって思います。
あずきは車に乗るのが苦手っぽいですが、それはまだ楽しい場所にまだまだ行けていないからで、K9に行く時とか、ドッグランに行く時とか、車に乗ると楽しいことが待ってることとか教えてあげたいなとか・・・いろいろ考えますけど、あずきのペースでゆっくりゆっくりですね(*´꒳`*)

これからもよろしくお願いいたします。

池田あずきさま

わあー♪コメありがとうございます。
あずきちゃん、お膝で甘えんぼしてますかー?

しつけ教室のブログなのか闘病ブログなのか
はたまたお笑いブログなのか
もう何のブログかよく分からん状態になっちゃってますが(;´∀`)
それを読んで来て下さるなんて、本当に有難いです。

”『共存』のための方法”ステキな言葉!
彼らは何を考えてるの?どんな感情を持っているの?それをどう表現しているの?
どんな行動をするの?どんな生態を持っているの?どうしたら伝わるの?
その奥深さを知ることで、彼らとの関係が一層深いものになると確信しています。
それを知ることなく、ただ形だけを調教したり、一方的に命令ばかりしているなんてもったいなすぎるもんね!

あずきちゃんは車が苦手なのか~
うんうん、これから楽しいコトいっぱいしよう!
車を「楽しいところへ連れてってくれる魔法の部屋」にしちゃおう。
多分半年もすれば、車大好きっ子になってくれますよ。(*^^*)

今週も会えますね♪
クリスマスツリーの陰で待ってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/600-8aa3dd71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索