FC2ブログ

napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

「想いの魔法」と守り神

え?今アタシ何しとったっけ??てくらい
息つく間もないほどのドタバタの毎日で

「自分は今、この場所にいます!」ってことを
感じることすら忘れてしまいそうな日々の中で

「呼吸すること」を思い出させてもらえる瞬間があります。


「想い」って、魔法やな。


Fちゃんのおかーさんのおかーさんが焚いて下さった栗の渋皮煮。
201711242237235d9.jpg
あまりの美しさに、思わず補佐役と「わああーーー」と叫んでしまったわ。
ほんで口に入れて今度は美味しさに思わずもう一度叫んだ。
こんな美味しい渋皮煮、食べたことない!!!



Mちゃんのママに頂いたシラス山椒。
20171124223615f62.jpg
やばい。ご飯が果てしなく食べたくなる・・美味しすぎやーーー!!
やばい。やばい。やばい・・
気が付けば2合のご飯を平らげてました。(やばい)



ブログ<過去記事:ローズの香りとあえてブラ下げること>を読んで下さった
Aちゃんのママから、なんとなんと!ローズのポプリぃぃぃーーー!!
201711242235573ee.jpg
真剣にレッスンしてる補佐役の横で、ずっとクンクンしながら
「ん~~っはぁ~~」「ん~~っはぁ~~」てうるさくてごめんなさい。
もうね、全身の細胞が喜んでましたよ。


写真を撮るのも忘れて
美味しくバクバク食べちゃってスミマセン^^;な
お土産を買ってきて下さったり

ほんまにもう、みなさんどんだけ優しいの。



今年最後の草刈りウォーズが開戦して

なかなかレッスンに顔を出せずに
敷地のあっちこっちにへばりついてるワタシを見つけて

「あ♪いた♪」て微笑んで下さるみなさん。


そんな優しい「想い」を感じる度に、
呼吸をすることを思い出すねん。

やっぱ、魔法や。



輸入したオーナメントがようやく届き、
GK9のツリーも充実してきました。

びほー。
201711132241057f9.jpg


あふたー。さて、変わったところはどーこだ?
20171124223845059.jpg



ターシャ(ターシャ・テューダー)のツリートップが守り神のカラスなら、



ウチはれっちゃんだぜ!
20171124223940159.jpg


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おはようございますヾ(*´∀`*)
朝起きてブログがアップされているとテンションが上がる私です(笑)
更新お疲れ様です。

手作りのポプリなので香りが弱いかな?と心配しておりましたが喜んでいただけてとても嬉しいです(*´꒳`*)
アロマキャンドルの作製用に作った商品だったのですが幸せのお裾分けでした★

前回の教室では会いたかったれっちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
第一印象は、『思ってたより大きかった』でしたが、かっこよかったです!
あずきもれっちゃんには鳴かなくて『おやびーん!』という感じでついていく姿に嬉しくなりました♪

れっちゃんツリー可愛かったです。
薄い水色のオーナメントが増えて更にゴージャスになりましたね(*'-')♪

最近のあずきですが、5ヶ月半になって体重もぐんと増えて今朝は1945gでした。
2kg目前にお祝いしなきゃと旦那さまとはしゃいでおります(笑)
リードカミカミもよく観察していると前回見ていただいた『退屈』という時のカミカミとお散歩中にリードが緩んだ時に視界に入って気になる時のカミカミがあるのが分かりました(*´꒳`*)

わんわん期に入って鳴くことがぐんと増えたと感じますが家の中ではいつも通りでお散歩中に発揮する感じです。
風が吹いて草が揺れてわんわん。
猫ちゃん見つけてウーわんわん。
わんちゃん見つけてキューンキャンキャン。
向こうから先に吠えられてキューわふん。
いろんなわんわんがあるのが分かって面白いです(*'-')♪

来週の教室も楽しみにしていますね(*´꒳`*)
寒くなってきたのでお身体ご自愛ください。

池田あずきさま

いつも覗いて下さってありがとうございます~♪
日々ネタはてんこもりなんですが、文章力がついていかない(笑)

ポプリね、家で一番滞在時間の長いPCの横に置いてスーハーさせてもらってますよぉ。
(今も横に˘⌣˘♡)
優しい香りで気持ちが穏やかになります。

ふふ、れっちゃん大きかったですか?
あずきちゃんと仲良く並んで歩いてましたね♪
どんなお話をしてたんだろうな(*^^*)
昔はもっと黒々としてたんですが(白度20%)すっかり爺さまになって白度が50%に増えました。
不思議なヤツでしてね、楽しそうにしてるワンコにはいらんちょっかいを出したりガウったりするんですが、
緊張してたり怖がってるコには意外な包容力を見せてくれます。(いつもそうしてくれ)

あずき母さん、素晴らしい観察力です!
同じように見える動きでも、その時々によって意味も違えば理由も違う。
だからこっちも、その都度対処が違ってあたりまえ。
きっとそれが「深いコミュニケーション」なのでしょうね。

どんな言い分も「ワン」と「キュー」しか言えない彼ら。
怖いの?不思議なの?腹が立つの?反応がみたいの?お願いがあるの?
来て欲しいの?遠ざかって欲しいの?
無駄吠え× 要求吠え× ばっかりじゃあ、彼らのココロに目を向けてあげられないよね。
理解した上でのYESとNO。
本当に彼らとのお付き合いは果てしなく奥が深くて面白いです。
これからもあずきちゃん研究、一緒に楽しみましょう( ´ー`)

明後日木曜日、あずき母さんとあずきちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/602-4a4956b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索