napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

白くなったね

今日は、友人とれっちゃん散歩へ。



彼は、乱暴なリードワークにイラっとすると、
クレームをつけます。



・・飛びついてきたり。


以前は、私の腕に飛びついて噛んできたこともありました。


リード持ってるの、私じゃないのに。



「かーちゃん!おるなら何とかせーや!!


間違いなく、そう言ってた。(笑)




そんなれっちゃんの散歩をしてみたい
という

とてつもなく奇特な彼女に
しょっぱなからリードを渡し


ひたすらカメラを構えて動画を取りまくるアタシ。



「こーゆー扱いをすると、犬はイラッとして噛みますよ」


類まれな貴重な資料がゲットできるかも(オニ)





ですが


幸か不幸か


彼女は犬の扱いが上手すぎた。



実に、すんなり。



ちぇ。


あ、いえいえ

お見事です!




久しぶりに遠めにれっちゃんを眺めて

白くなったな~



改めて思い。



だってね、昔はこんなだったですよ。
DSCF1673_convert_20140421230446.jpg
黒っ!


今じゃこんなん。
IMG_1740_convert_20140421230539.jpg
白っ!





色も違うけど、表情も違うねえ。
DSCF1386_convert_20140421230638.jpg
昔は、いつもこんな険しい顔してたっけなあ。





今じゃ、いつもニヤけてるけど。
DSCF5106_convert_20140421230716.jpg
いいじーさんになったねえ。






金色の瞳が目立ってたっけ。
DSCF1436_convert_20140421230804.jpg



ヘラヘラ~
DSCF5688_convert_20140421230837.jpg
目の間が離れた。




いや、確かにコワモテ。
DSCF2534_convert_20140421230951.jpg
毛皮もピカピカ。オオカミちっく。



あ、わんちゃんになった。
DSCF7702_convert_20140421231033.jpg
人のよさそうな犬。






いつも真面目な顔してたね。
DSCF2584_convert_20140421231107.jpg



足も白くなったんだね。
IMG_1882_convert_20140421231140.jpg
目が大きくなりましたか??







特筆すべきはオシリの毛。
DSCF1892_convert_20140421230856.jpg
真っ黒だったのが・・



ココも白くなった!(萌)
DSCF7953_convert_20140421230929.jpg





毎日少しずつですから

気になりませんでしたが



こんなにも
白くなって


こんなにも
無防備な笑顔を見せてくれるようになって



いつも
いつも

私のことを目で追っていてくれて



一緒に積み重ねてきた

1秒
1時間
1日
1年

そして10年




置いて行かれそうで
ちょっと寂しい気もするけど



大丈夫だわ



私にも

シミが増え
小ジワが増え
白髪が増え(笑)



ちゃんと一緒に歳をとっとる♪






服従なんかしない。

ちっとも従順じゃない。

文句も言う。

抗議もする。(しかも激しい)


だけどその言い分に
矛盾は全くなくて



彼の魂に

「犬族の誇り」

を感じてホレボレとしてしまう。




ただただ
10年間

1秒ずつ丁寧に積み重ねてきた
信頼を

お互いに寄せ合って
一つ屋根の下で暮らす。

充分すぎるほど、幸せだあ。


犬の神様、彼を遣わしてくれて、ありがとう。




私たちの間にあるものは。

服従?
そんな一方通行の薄っぺらなものでなく。


お互いが認め合う
対等な
リスペクトしあえる関係。かな。





関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05/01 20:10さま

コメもちろんOKやでえ。^^
鍵コメじゃなくて全然OKなんやけど、
なぜかみなさんひかえめという(笑)

昔のREX氏はかなーり黒かったんだ!と改めて再確認。
そして目つきが鋭くて結構怖かったんだとも。

よく皆さん、オフ会で逃げないでくれたわよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/61-0338b9fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かうちゃん

ブログ内検索