FC2ブログ

napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

温水器との戦い

寒くなるにつれ

何がイヤかって

温水器のご機嫌が悪くなること。
過去記事:詐称
過去記事:元気です(それなりに)
過去記事:水に浮く女
過去記事:ヤバイ温水器と拒否する冷蔵庫とお客様用の布団の悲劇のお話

ここ数年にわたって
我が家の温水器の調子が悪いことは
ブログを読んで下さっている方はすでにご存じのことかもしれませんが


今年も相変わらず。いい加減に直さんのかい。
2017121522540577f.jpg
60℃かもしれないし、66℃かもしれない。(68℃かも)


温度はともかく(ちっともよくない)
電源が点いてればまだマシな方で

デフォルトはいつの間にか勝手に消えていて

昨夜は風呂を沸かすのに
5時間かかりました。
(人生の時間、こんなことに費やしたくない)

今も戦ってるわ。
ブログを書きながらフト見ると、やっぱ電源消えてる。

なので、風呂まで行って電源点ける
→キッチンの電源がちゃんと点いてるか確認する
→PCの前へ戻る

その繰り返し。
もう何往復したやろう。


日付が変わるまでに、風呂入れるんかな。

いっそ、薪で沸した方が早いんちゃう。



きゃーーー♪R&Hのおとーちゃんとおかーちゃんから
手作りのスイートポテト&アップルケーキ!!!
20171218210853d83.jpg
(やっぱり写メる前に手をつけとる・・)



しかも、手書きのバースディカードを添えて。うわーん 宝物やあーー
20171218210907b61.jpg
LOVEたっぷりのケーキ、食べだしたら止まりませんでした。
めっちゃ美味しかったですぅー!ほんまにいつもありがとうございます。



そしてN&Mちゃんのママから なんと!手作りのお味噌ーっ!!
20171218233828168.jpg
ほんのり甘くて香りがよくて、そのままペロペロしてもめっちゃ美味しいです。
ああー日本人の幸せ。いつも気にかけて下さって、ほんまにありがとうございます。



そりゃまあ色んなことはありますが

毎日いっぱい嬉しくて
毎日たくさん幸せで

ほんまに自分は皆さんに守られて生きてるんやなあ・・と

つくづく感じます。




N&Mちゃんのママからお土産で頂きました♪
20171218210927094.jpg
た、楽しみすぎる(笑)


あと10日で来年て。まじで??


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんにちは(*´꒳`*)
先生のお誕生日知らなかったのでお祝い持っていけなくてごめんなさいe-330
お誕生日おめでとうございます♪
先生のこれからの人生がより楽しく幸せなものでありますようにヾ(*´∀`*)

お風呂がなかなか沸かないのって本当にしんどいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
薪で思い出しましたが私の実家は昔は五右衛門風呂で薪でお風呂を沸かしてました。
子供だった頃は蓋を踏んで沈めて入るこのタイプは木の蓋の浮力に勝てず、大人と一緒に入らないと火傷しそうになったりしてましたね(笑)

以前うちのお風呂の調子が悪くなった時はガスコンロでお湯ろわ沸かして熱湯をまだ熱くならないお風呂に運んで即効風呂してましたよ(*・・*)
その時にほんの少しだけバスソルト(塩)を入れて冷めにくくしたり、重曹を入れたりするといいみたいです(*´꒳`*)

あずきですが、もう元気を取り戻してカリカリごはんも食べてます♪
カインドが気に入ってるみたいで混ぜている他のドッグフードはペッと出すのですがカインドの大きい粒を夢中で噛み砕いてます(笑)

家の中で鳴く頻度は激減したというかほぼ無くなりましたが、昨日手術後の初めてのお散歩ではいつも通りわんちゃんと会うと走り回ってきゃんきゃん言ってました(oωo;)
向こうのわんちゃんも同じ鳴き方で走り回って鳴いてて、でも足の間にはいることも無く、お互いフンフンしながら追っかけ合いしてました。
追いかけ追われる率は半々くらいだったのでただ遊んでたのかな?という印象でした(*´꒳`*)
足を前に突き出して、頭を下げておしりを持ち上げて、遊ぼうよーとお互い誘ってる感じでした。

あと少しで今年も終わりですね。
来年は初級?クラスに入れていただけるので楽しみでたまりません。
今年はたくさんお世話になりました(*´꒳`*)
来年もよろしくお願いいたします♪

池田あずきさま

ありがとうございます^^
低空飛行ながらも、今年もまた一つ歳を重ねることができました。
お祝い!?もういっぱいあずきママから頂いていますよ。
笑顔で教室に来て下さる・・それだけでもう充分嬉しいです。(*^^*)

五右衛門風呂!懐かしいです(@同じく経験者)
そうそう。蓋が浮いてきちゃって、傾いて、思わずフチを持ったら熱いという(笑)
でも昔は、そうやって日常の中で工夫や危機管理、身体の使い方が自然とトレーニング出来ていたんでしょうね。
指1本で快適なお風呂に入れる時代よりも、ずっと逞しくて感謝に満ちてたような気がする。

あずきちゃんすっかり元気になってよかったです。^^
お友達ワンコとも 上手にご挨拶できたかな。
来年のクラスレッスンでもきっと良いお友達ができますよ~。お楽しみに♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願致します(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/610-cd127593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索