FC2ブログ

napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

めりくり。

メリークリスマス!

皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。


ワタシといえば、まあ相変わらずの忙しさと
風邪(頭痛)続きなんですが

そんな日々の中で


大好きな紅まどんな。Aちゃんありがとうございます!!!
20171225214815663.jpg
もうほんとに美味しい。柑橘の中で一番すきかも。
ビタミンCで風邪も吹っ飛ぶよ~♪



15年連れ添ったフィールダーちゃんが、ついに寿命を迎え、
乗り換えることに。
201712211955377c2.jpg
グリーンのお家に赤いフィールダーがとっても似合う・・
うう・・寂しいよお。

このコに運んでもらって、色んな所へ行ったよなあ。
楽しいお出かけ
悔しくて泣きながら走った帰り道
遠方のセミナー
病院
etc..etc..




以前の記事で「ローズの香りを体が欲してる」と書いたら、
ローズの入浴剤をプレゼントしてくれて。(泣)
20171220085858ffd.jpg
Yちゃんありがとう。バスタイムがすっごくすっごく、幸せです♪
ストロベリーチョコも美味しすぎる!!!!



「ウチの車庫には、やっぱり赤い車だよね」


・・で、やっぱり今度のコも赤い車。
201712211955490e1.jpg
分からんわ。暗すぎるわ。


3年、5年、10年・・
このコと一緒に、どんな時間を過ごすんだろ。

願わくば、笑顔で、元気で。



めりくりなイブ。
皆さま、ステキなお料理を召し上がりましたでしょうか。


ちなみに我が家のイブのお料理は



うどん。(もやしと白菜入り)
20171225214827c67.jpg




そしてイブの夜のイベントは





パック。(Mちんさん、ありがとー♪)
201712252149345ce.jpg



楽しい夜を過ごしております。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんばんは(*´꒳`*)
先生はいつも忙しそうで、体調崩しちゃうのではとハラハラします。
ご自愛くださいね。゚(*´□`)゚。

歌舞伎風のパック笑ってしまいました(笑)
そのタイプの可愛い犬とか猫のもあるんですよね(*´꒳`*)
最近のパックは楽しさまで加わって素敵です。

あずきは相変わらず元気です★
去勢後、明らかに変化したことが分かったことがあります。

ひとつは、今までうんちはトイレでしっかりしてもしっこは外すとか。しっこが出来てもうんちは外すとか、してすぐに交換しないと潔癖なのか片方は失敗していたんですけど、どちらもほぼほぼ99%の成功率になりました(oωo;)何故だろ★

もうひとつは、今まで頭を撫でられるのがすごく嫌いな子で、ママ好き好きなあずきのママである私ですらあまり出来なかったのですが、だっこしている時、寝起きの挨拶の時、そういうふとした瞬間に頭をぐいぐい摺り寄せてくるようになって片手で覆えるほど小さなあずきの頭を撫でられるようになったことです♪(/ω\*)

なんかもうあれですっ。
いつもうちの子が一番可愛いと親馬鹿なことを思っていたはずなのに、更に愛しい気持ちが膨らんだと言いますか、私とあずきの間にあった何かが確実に変化したと感じましたΣ(*゚□゚*)

去勢もそうですけど、何か大きな出来事があったあとの変化に予想が立たなくてすごく不安だったのですが、あくまで私の中ではのお話ですが、ああ、これで良かったんだなと1つ肩の荷がおりたすごく大きな安心感のようなものを見つけてしまいました(*´꒳`*)

猫も犬も何匹も飼っていた経験はありますが、仔犬の時期からこうして育てるのも向き合うのも初めてで、手の抜き方も分からない状態でカチカチになっていた私に大丈夫!マニュアルなんて無いんだからと手を引っ張ってくれる先生と出会えて『転機』ってきっとこういうことなんだって思わせていただけたお先生2人に感謝した瞬間でもありました(*´-`*)

って・・・言い過ぎると次お会いする時に照れすぎて何も話せなくなりそうなのですが・・・(汗)
ゆったりしか話せない私の言葉にもニカっと笑って耳を傾けてくださって、伝え下手で動画を見てもらう時間をいただいてしまったりしていますが今後ともお付き合いいただけると助かります(*´꒳`*)

池田あずきさま

ありがとうございます~(^O^)/
ちょいちょい小さな不具合は出るんですが、おおむねすごぶる元気です。(笑)

歌舞伎パック、面白さとうらはらに保湿効果バッチリで、翌日お肌しっとりプルプルでした。
こういう楽しさがないとつい放置プレイになっちゃうので、ワタシのようなずぼらなニンゲンには救世主ですよ。
ワンにゃんパックも興味津々☆

あずきちゃんすっかり元気になって良かったです。
どうしてでしょうね・・未去勢のコは、♂ホルモンの何かが常に嵐のように体内でザワついているような印象です。
「獣たる犬の世界」に常に一部分意識を置いているというか。
それがなくなると、穏やかに静まった波のような、呑気な春の日差しの中にいるような・・そんな感じ。冷静さとリラックス度が上がるみたい。
マナー、飼いやすさ、病気予防、去勢のメリットは色々言われますが、何よりワンコが楽になるのが一番だと思って勧めています。(^_-)

ふふ、きっと生来の”テキトー”な性格が功を奏しているのでしょうね。(笑)
大丈夫。最低限のNGさえしなければ、ちゃんとみんな良い子に育つから。
「しつけ・しつけ」でカチカチに育てられるよりも、泥だらけになって遊んで、擦り傷作って、腹ペコでご飯かっ食らって、イビキかいて寝て・・な方が、きっとおおらかに育ちます。
あとはそのコの個性、かな。( ´ー`)

いっつもドタバタしてますが^^;、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/611-fc478a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索