FC2ブログ

napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

ぐるぐる

うう~~

今朝から、また目が回り始めました。
過去記事:目が回る

布団から起きようと体の向きを変えると
半回転しただけのはずやのに
5回転くらいしたようなぐるぐる感で

キボヂワルイ~


なるべく頭を動かさないように出勤したけど
(特にのけぞる・うつむくがアカン)

無理やわ。

ニンゲンて、大笑いすると絶対どっちかになるんよな。


1クラス目から笑いの波状攻撃を食らって、
眩暈に耐えきれずに長椅子に倒れ込んでしまったんやけど

そしたらな、

横でレッスンしてた柴ワンコのR(L?)ちゃんが、
すっごく心配そうにのぞき込んだり、鼻でつついてくれたり。
横になってる間、ずっと寄り添ってくれてた。

もう、ほんま優しい。
犬族、優しい。

でもきっとそれは、飼い主さんを通じて
人と心の交流を育んできた証なんやろうな。


眩暈はキモチ悪いけど、
彼らの”いたわりの気持ち”に触れて
ちょっと幸せ、でした。


明日には治すぞ~~






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

おはようございます(*´-`*)ゞ
体調はいかがですか?
楽になっているといいのですが・・・壁|ω;`))
ご自愛くださいね。

柴ちゃんの優しさに感動ですね。
私も泣いてしまう時は遊び大好きなあずきがおもちゃを放ってまで来てくれて、キュンキュン鳴きながら鼻をくっつけてくれたり。
体調が優れなくて寝込んでいると、ずっと体をくっつけて添い寝してくれたりします。
逆にあずきが体調の悪い時、私はそうしてあげれているのかなと考えてしまいます。

デイケアから帰った日はまったく鳴かず、死んだように寝て過ごしました(笑)
次の日も1日眠そうで遊ぶよりもうたた寝が多かったですね。

変わったなと感じたこと、ひとつ見つけました。
今までリードが無いとドアを開けた時は我先にと入ってしまい待てなかったのですが、昨日はドアの前であずきの顔を見ると伏せをしてくれて、ドアが開いて私が入るまでそのままでした♪(/ω\*)
どうぞーと言うと慌てて追いかけてきた姿が可愛くてたまりませんでした。
まだお外では出来ない気はしますが・・・。

部屋の中での後追い行動も少し減った気がします。
どこいくの?と言う顔はしますがクッションの上から動かなかったりと嬉しい反応をしてくれていました。

No Subject

先生、体調はいかがですか?大好きな先生が横になられて、力もびっくりしたのでしょう。わんちゃんって言葉でお話出来ないけど、心で人の気持ちを感じとり、しんどくて疲れているときはさり気なく気遣ってくれたり、今はわがまま言ってもOKと思ったらちょっと調子に乗ったり。何だか本当にすごいなあと感じます。
先生、お大事になさって下さいね。

No Subject

水曜のことですよね?
まったく気が付かず・・・
いつも通りのひろこ先生だったように思っていたので、ビックリです(;_;)
大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
ワンコたちみんなが心配していますよ!!

あずきママさま

ありがとうございます。
お陰さまで、危いながらもなんとか悪化せずに踏みとどまっております。^^;
この歳になるといろいろ出てきますわ~

あずきちゃんも優しいですねえ♪
大好きなママが元気ないと、心配なんだよね。
ほんまに彼らの”共感力”に私たちは癒されたり救われたり。

ふふ、デイケア堪能してもらえたようですね~
頭の良い彼らには、心地よい疲れは必須です。よかったよかった♪

あずきちゃんお利口さん^^
コマンドに従う「お座り・マテ」と、家庭のルール(マナー)は別ものだと思っています。
後追いやドアの突破、テーブルに手をかける(あずきちゃんはしないけどね(笑))なんてのは、「マテ(動くな)」の命令じゃない。
「やったらダメなこと」「やらなくていいこと」というルールであり、それこそが”しつけ”と呼ばれるものだと思っています。
デイケアでは、そんなお勉強をいっぱいやってます(^_-)v

次の月曜日、また会えるのを楽しみにしてますね♪

力の母さま

突然横で転がってすみません~
眩暈がおきると、上下左右が分からなくなるんです(汗

力ちゃん、本当に心配そうな目で首をかしげて覗き込んでくれました。優しいコです。(ノ_・。)
おうちでもきっとこうして優しくママや家族に気を配ってくれるのでしょうね。
どんな高度なことができるより、一緒に笑ったり泣いたりいたわりあったり、ココロ寄り添って暮らすことができるお関係を伝えられる教室にしたい。改めて、そう思いましたよ。

力ちゃんに、「もうすぐ元通りになるからね~(^O^)/」とお伝え下さい♪
火曜日、お会いできるのを楽しみにしてます!

彩伝怜のママ さま

ひっくり返ったのは火曜日でしたが、翌日もちょいちょいあちこちに頭をぶつけてました(笑)
普通にしてたらまだ大丈夫なんですが、ふとした頭の動きでぐるーんと回りだすのです。
(もうーなんなんでしょうね、これ(*_*))
最近では、アドレナリンを出すべく、マサイ族よろしくジャンプしてから出勤してます。

ありがとうございます♪多分1週間ほどで治るのではないかと・・
彩伝怜のママも、過労は大敵ですよ!
休める時は(無理にでも休む時間を作って)しっかり休んで下さいね ( ;∀;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/634-2c5f9813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かうちゃん

ブログ内検索