FC2ブログ

napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

青あざとか大量すぎるヤマモモとかミラーとかお願いとか

凄すぎる雨・・
皆さま、被害などは出ていませんでしょうか。

ウチの近辺では、避難勧告が出たり
高速や電車が不通になったりしてますが、
今のところ事なきを得ております。

どうか、これ以上の被害が出ませんように。
誰かが悲しむことがありませんように。



最近の出来事といえば


知らん間にでっかい青あざができてたり(イテテ)
20180706220128c7f.jpg
かあちゃん、ドジー(笑う老犬)



ヤマモモが採れ過ぎてパニックになったり
201807062200370d0.jpg
この日は今シーズン最多・・なんと14.6kg!!!
もはや一般家庭のキッチンでどうにかできる限度を超えてる。
(徹夜同然でどうにかしたけどな)

真剣にジャム販売しようかとオモタ。



2Fレストルームにミラーを取り付けたり。
2018070622022761f.jpg
羽根2枚。



その上に同じくミラーでGK9
20180706220237a0a.jpg
ずーっと教室に鏡が欲しいと思っててん。(そう思いつつ3年てか)
万が一のコトを考えて、割れない鏡をチョイス。

接客業のインストラクター、己の姿をチェックしないことなどあり得んよな。
や、映るのはミリタリーなおばちゃんやけれども。
「チェックしてソレかい」てツッコミ入りそうやけども。



こんなたわいもない日々が
本当に愛おしくて幸せで。
幸せで 幸せで。


こないだレッスンで
七夕のお願いを短冊に書こうと思ったら

書くことないねんな。

お願いしたいことが、ない。
なんか、オールOKな気がしちゃって。
あれ、大切なもん、もう全部そろってますやーん。て。

どんだけ能天気やねん。
(問題意識がない、ともいう)









関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

こんばんはヾ(*´∀`*)
なんとか無事です。

鏡可愛いですね♪
私もあずきがうちの子になってからスタンドミラーを撤去してクローゼットの扉に割れないミラーシート貼り付けましたヾ(*´∀`*)ノ

ヤマモモジャム美味しかったです♪
ホットケーキにホイップとジャム。
紅茶に落としてティータイム。
ロールパンにつけてと色々楽しみました(*´꒳`*)

頂いたヤマモモは塩水洗いしてから小分けして冷凍庫で繊維壊して保存中です。
次回ディケアの直前にお菓子計画しているのでお裾分けしにいきますね(*´꒳`*)

大雨ですが。半日避難指示が出たり(今は避難勧告)、既に数日神戸電鉄が運休中だったり、有馬街道が土砂崩れで埋まってしまって封鎖されちゃったり、お庭は金魚飼えそうなくらい雨貯まってたりで陸の孤島状態です(oωo;)

お庭の鉢をお家の中に避難させるためにびしょ濡れで行ったり来たりしてたらあずきがいつの間にかついて出てしまって風の強い中、鉢を持って耐えていると視界の端で茶色いものがコロコロ・・・。
え?あぁぁぁぁぁぁあずきいぃぃぃ!?
うんともすんとも言わず転がってびしょ濡れのピンシャーが1匹。
鉢を片手にもう片手はあずきを救助してお家に避難しましたがあずき本人はきょとんと首を捻ってプルプルお水飛ばしてましたが(oωo;)
まだ私は心臓がバクバクしてたのに風に転がされたのが楽しかったのかまた出ようとするあずきを慌てて確保しました(((;´・ω・)))ガクガクブルブル

逞しく育って欲しいとか、初級コースで一緒だったミックスのKちゃんみたいにどんと構えられる子にとは願っていますが・・・。
今それ発揮するところじゃないからあぁぁぁぁっ!!と最後には脱力してフローリングに突っ伏した私の背中にびしょ濡れのあずきがのっかるという仕打ちまで受けたとある夕方でした。゚(*´□`)゚。

あずきさんがだんだん天真爛漫になってる気がしますが以前のどこでもビクビクの時よりもワン生を楽しんでくれている気はするのでいいかなと★
1歳になってから同じ家の中にいてもわざと2時間ほどとか様子を見ながら別部屋で過ごしたりお留守番の時間も作ってみたりしていますが、問題なく過ごしてくれてます(*'-')♪

あずきママさま

その後も無事にお過ごしでしょうか?
本当にひどい豪雨でした。
みなさんとわんこの安全を考慮して、教室も約1週間お休みでしたよ。

ヤマモモジャム、楽しんで頂けてよかったです!
ビタミン、ポリフェノールたっぷりのヤマモモ、健康にもとっても良い・・らしいです♪
わああーヤマモモのお菓子~~めっちゃ楽しみ( ´艸`)

あの暴風雨の中、あずきちゃん果敢にもお庭遊びを決行したんですね(笑)
ワンパクでもいい。逞しく育ってほしい。
多少のことはアハハと笑い飛ばせるくらいのお気楽が、人もわんこも精神衛生上ええんでしょうね~
デイケアでも、かなり鍛えられてると思います。
でも、あずきちゃんが突風で飛んでかなくてよかったです。(あーずーーきいぃーー)

一人で過ごす時間と、くっついて過ごす時間。
そんなユル目のお付き合いの方が、人もわんこもきっと楽なのでしょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/644-76ce45a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索