napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

保険考

えー。

これから、年単位でお付き合いしなければならない病気と
オトモダチになっちゃった身としては。

治療費ってやつが気になるワケです。


告知を受けて、すぐに保険証を引っ張り出したんですね。
一応、某有名保険会社の保険に入っていたので。

改めて確認したらば。

死亡保険金・・・・0円 (ま、これはいい。)
疾病入院給付金・・5,000円
女性入院給付金・・5,000円
手術給付金・・・・100,000円
先進医療給付金・・10,000,000円



以上。


つまり、この保険は入院したとき”のみ”10,000円/日もらえて、
手術したとき”のみ”100,000円もらえるってことですが。




最近じゃ、癌でも通院治療がメインなんですってね、奥さん。(T-T)



ほぼ、ダメぢゃん。



もちろん、全くないよりは頼りにゃなるけど。



「癌と告知されたらお見舞い一時金100万円」だとかさあ
「通院治療も保障」だとかさあ


ちょっと金額プラスして特約付けとけば、今頃左うちわ安心だったろーに。
ケチった自分のバカバカーーー。



なんでしょう・・すっごく、ソンした気分。_| ̄|○


黒いアヒルがささやいていたんだろーか。。。








関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/7-1a85b1f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かうちゃん

ブログ内検索