napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

悪いことは・・

最近のスーパーのレジって

ピ!の後でカゴに商品を入れるとき
すんごくキレイに入れてくれますよね?



昔ってば
そんなキレイに入れてくれなかったよなー。



スーパーでそんなキレイに入れられたカゴを見る度に
必ず思い出すことがあります。




以前、専門学校の講師をしていた頃のこと。


専門学校は大阪の都会にありまして。
車で1時間ほどかけて通勤してました。


我が家はそんな都会の喧騒からかけ離れた
となりの県の
こじんまりした町で・・


買い物なんかは、近くの○ックスバリューへ
値引き札が貼られた夜に行くことが多く。



その日もフツーに買い物へ行き、

値引き札が貼られた商品ばっかり
ホクホクとカゴに入れ

レジに並びました。



その日は特に

店員さんが
ピ!
の後にカゴに入れる手際と入れ方が美しく


まるでテトリスのような
はたまた
カミソリ1枚入らぬピラミッドの石積みのような

ゲージュツ的センスを感じて
見とれておったです。

「プロだなあ」
って。





で、その翌日、専門学校の日



講義のために教室へ入っていくと
一人の女子学生が


「せんせー、昨日は褒めてくれてありがとう!!」

と駆け寄ってきました。



はて。
何のことやら。



「昨日ー?
 学校来てないでー。人違いちゃう?」←冷たい(笑)


「いや、確かにせんせーやった!
 ○ックスバリュー来てくれたやろ?」



「・・・。 (行ったけど・・なぜそれを・・)」




「レジで褒めてくれたやん!
 すごいなあ、キレイに詰めるなあ、プロやな、って。」



「・・・。



そーやったんかー!
このコ、昨日あのスーパーでバイトしとったんやな~~!!


で、たまたまそのコのレジに私が並び

無意識にココロの声を口から発してしまった、と。



いや、値引札が嬉しすぎて
レジのお姉ちゃんの顔まで見てなかったのよね。。。



多分そのコは
気がついてない私を分かっていて


だからこそ
ココロから出た正直な褒め言葉を
とても嬉しく感じたのでしょう。



いや~しかしマイッタ。

まさか、教え子がこの町にいたとは~


いつもキリっとしているW先生(笑)が

夜のスーパーで

スッピンで
犬の毛だらけのスウェット着て
値引札にこだわって
ダンナと手ェつないで

買い物しとるとこ見られた~~~。(爆)



その後
恐れていた
「値引き先生」

などというアダ名を付けられることもなく
そのコは卒業していきましたが



誰であっても
絶対関係ないということは
ないかもしれない

ややこしい?(笑)


つまり

今、目の前にいるその知らない人は
明日には知り合いになるかもしれない
ということを

常にココロにとどめて
ふるまおう。


ということを
その女子学生に学びました。




この仕事を始めてン年。

だいぶんこの地元でも、知り合いが増えてきました。

動物病院でも
ニンゲンの病院でも
スーパーでも
ショッピングモールでも
時には散歩でも

お客さんや元お客さんに出会う確率が増え、
嬉しかったり
場合によっちゃ
恥ずかしかったり(笑)



これからも、きっと新しい出会いがいっぱいあるはず。


車の運転中ににらんだ相手や(おい)
クレームをつけたお店の方が(おいおい)

明日教室に来て下さるかもしれんね。



袖振り合うも多生の縁。

ないがしろには、できませぬ。




悪いことはできまへんな~~~



いつもどこかで~誰かが~
DSCF8218_convert_20140512133249.jpg
みてる。





ほら、見てるよ~~~
DSCF8215_convert_20140512133316.jpg







関連記事

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5/12 18:33さま

こういう「真剣に賞賛された」出来事って、ずっと覚えてたりするよね。
きっと、彼女の人生に良い自信がついたと思う。偶然だけど。
どの世界にもプロがいるんだなーって思うわ。給料の額じゃなくてね。心意気がプロってーの?

成長を見守るスーパー^^; でも分かるぅー!!
これって、アタシらがそれなりの歳になったってこと?(笑)

ぷぷ。ウデは組まないが手はつなぐ。
ワタシがよそ見して歩くので、盲導犬のよーに導いてもらうのだ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/79-40fcfac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索