napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

猫だってやるんだもん!

最近、話題になってますね~。


「猫が犬に体当たり 4歳の少年を救う」
http://grapee.jp/3292



ぬこ、弾丸ダッシュww
すげー。





自分勝手
群れない
マイペース
気まま
人より家につく


ナドナド
言われている
猫さんですが




いやいや、
どうして。





意外と義理堅いんですよ。





我が家の兄弟ぬこ×2


ブッチさん
DSCF8024_convert_20140516151908.jpg
食いしん坊の甘えん坊





クロベエさん
DSCF7546_convert_20140516151832.jpg
何事にもひるまない気合の入った番長







れっちゃんが1歳の頃
散歩中にダンボール箱を見つけて
(絵に描いたような出会い)



まだへその緒がついた子猫に

私がミルクをあげて
れっちゃんが下の世話をしてやるという

二人六脚?で育てた子猫たちも


今やすっかり
カラダも態度もデカくなり





れ:「ボクもベッド乗りたい・・・」
DSCF7563_convert_20140516151929.jpg
ク:「やだ。」







れ:「ボクもそこで寝たい・・」
DSCF6695_convert_20140516151959.jpg
ブ:「やだ。」






猫っぷり満開ですが




以前子犬を預かったとき、

少し生意気になってきた子犬に

れっちゃんが反撃されたことがありました。




珍しくやや形勢不利になったれっちゃんの声を聞いて


ワタシ急いで駆けつけましたが

同時に我が家の猫×2匹も
奥の部屋から飛び出してきました。



次の瞬間、


ブッチさんとクロベエさんは



親衛隊よろしく
れっちゃんの左右にすばやくついて


子犬に向かって威嚇を始めました。



3匹が一列に並んで
子犬に迫る様子は


そりゃ見事なもんで


その気迫に押されて
子犬はあえなく白旗 



その様子を見て
猫たちは

「フンッ」


隣の部屋へ戻って行きました。






猫も仲間のピンチに加勢するんだあー

すごいもん見ちゃった


感動すら覚えました。

動画、撮りたかったなあ。








ワタシが退院してからしばらく

夜中に4~5回トイレ通いしてましたが



ブッチさんは必ず付き添ってくれるんです。

いかにも眠い目をこすりながら(笑)



足元で寝ているブッチさんは

必ず私と一緒にトイレへ行き
横で座って待っててくれて

布団に戻るのを見届けてから
また私の足元で寝るという

マメな介護っぷりで



だけど昼間は
ブッチさんずっと寝てたっけ
(睡眠不足(笑))




私の体調が戻ってきたころから

夜中にトイレに行っても
もう付き添いしてくれなくなったのは
ホント不思議です。







そんな猫さんたちの一面を知ってるので

少年を助けた猫さんのことも


「うんうん」


とうなずけちゃったりします。




猫だって、やるときゃやるんだもん~~!


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/84-c3132f51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かうちゃん

ブログ内検索