napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

キャプコレ

ケモ(抗癌剤)治療患者の必需品。



ハゲた頭を保護するために、←ストレートな物言い(笑)
保護キャップというものをかぶります。



一応、頭は大事なトコなので

ヅラをかぶっていない時は
寝る時以外ずっと保護キャップをかぶっています。






ハゲて知ったこと。



頭の汗はすごい!!

しかも後頭部。

脇の下よりも多いくらいですよ、奥さん。



汗の臭いを抑えたいなら、
制汗剤は後頭部にもふらんと。




そんなわけで
保護キャップは

汗を吸い取り
頭皮の清潔を保つという大切なお仕事も担っております。





あと、なんとなく

むきだしじゃナンだから
一応隠しとこ、みたいな。


家の中なら誰も見てないんですけどね

でもみんな家の中でもパンツ履くよねー?




オシリにパンツ。
頭に保護キャップ。


そんなイメージかと。




しかしこの頭パンツ・・
いや保護キャップ、


高いんです。
安くて1000円。

ちょっとカワイイやつだと、
2~3000円するです。


パンツよりたけー。




なので、今まで2枚の保護キャップで
しのいできました。


ウルトラヘビーローテーション。
レリゴーどころじゃない。




そんな事情を気配で察知したか
はたまたワタシの性格を知ってか



じゃーん
DSCF8637_convert_20140605091620.jpg
しかも手作りだぞー


肌に優しいガーゼだったり
夏に涼しい素材だったり
リバーシブルだったり



そして柄がかわいいので
「今日はどれにしようかなー♪」
って迷えるってのが
妙に嬉しい。(笑)



そう、どんな状況であっても

人は
選択できるということに

誇りと
尊厳と
自己価値の尊重を

感じるものなんだな。


ありがとう~~~~

このコたちと一緒に
来週の入院頑張ってくるよー







そして
もうひとつの
ありがとう


れっちゃんにお誕生日のプレゼント


キミにプレゼントいただきましたよ♪
DSCF8656_convert_20140605091639.jpg
「いいニオイ~」  「いいニオイ~




「毎日1コずつ食べていい?」
DSCF8660_convert_20140605091656.jpg
いいですよ、大切にいただきましょうね♪


関連記事

COMMENT▼

キャップ喜んで頂けてなによりです
何か私に出来ないかなぁ って考えて「これだっ!」って思い付きました
だってパンツは必須アイテムでしょ( ̄ー ̄)
REXさんも美味しそうなプレゼント良かったですね

Re: タイトルなし

ねこまるさま

ホントにありがとうね~~e-415
今日はピンクのお星様柄の日でした^^

見れば見るほど、こんな立体のものが・・しかも複雑な形をしたものが、キレイに出来るもんだなぁ~とつくづく感心してしまいます。
そのうち百均の腹巻だのネックウオーマーだの
かぶれるモノは何でもかぶりだしそうだった自分が怖い。。。

ブログにのせていただき、ありがとうございます(⌒0⌒)/~~

れっちゃんのおねだり顔、かわいい(^^)v

あんな顔を見せてもらえて、嬉しいです♪


しかし、キャプ凄い上手ですねぇ

Re: タイトルなし

akebinさま

こちらこそ、愛息にプレゼント有難うございました♪

れっちゃん、目を細めて嬉しそうな顔をしてましたよ~。e-415
(いつもこんな顔ならイイんですが(笑))
約束通り、毎日1個ずつ大切にいただいてまーすe-446

キャップすごいでしょ~?
かぶると頭と心が温かくなりますe-420

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/96-96833ddd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索