napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

10年一昔

元々大変な飽き性で



幼稚園の頃から




Hちゃんは

落ち着きがない
やりっぱなし
根気がない


と連絡帳に書かれ



間違いなく
アリよりも
キリギリスな生き方を選ぶであろう

そんな私が



ひとつだけ
”アリ”なもの




それは


10年日記
DSCF8798_convert_20140611104851.jpg
来年で1冊終わる~





1日4行程度なので
メモ程度にお気楽に書けマス




1ページに

去年の今日
おととしの今日

・・ってカンジで
毎年同じ日付が並んでいきますので



つい
さかのぼって読んでしまったりして



文字の色は特に関係なし。
DSCF8799_convert_20140611104912.jpg
たまたま手近にあったボールペン(笑)




色々な変化や
自分の成長やらを


しみじみと見返すキッカケになったりもしますが



数年前にムカついたことを

きっちり思い出すことにもなったりして(笑)




毎年

「そういえばさー、○年前の今日、アンタこんなコト言ったわよね」


なんてほじくり返されるダンナも
お気の毒だったりする(笑)




ちなみに去年の今日は

「同僚が車で帰宅途中に
過呼吸で救急車で病院に運ばれた」



おととしの今日は

「顔のブツブツがたけなわで困った」




2011年の今日は

「石巻の救援活動から
フェリーで帰ってきた」





2010年

「昼はやきそば」




・・・・



2006年

「REXゲリ、私は筋肉痛」
「子猫を捨てたおばさんにバチが当たりますように」







濃い10年を生きてきました。








実を言えば

この10年日記
2冊目でして



1996年の元旦からスタートして

はや
19年!



ひい~~





2016年から

懲りずにまた
新しい10年日記に挑もうと思います。




・・挑めるように、したいと思います。(笑)


関連記事

COMMENT▼

「昼はやきそば」が気に入った!!
私なら毎日食べた物ばっかり書きそう(笑)

そう、去年の今頃でした。
仕事後、お疲れであろう身体で、私を助けに来てくださいましたよね。
感謝してもしきれない出来事です。

人生初の過呼吸。私にとっては大事件でした。

あの時の、優しさ、気遣いの凄さ、
自分の都合なんか気にせず、200%の気持ちで接してくれる。

いつも、本気だから、周りの人を惹きつけるんだなぁと思うんです。

私もそんな先生に近づきたい!と思って、はや1年。。。まだまだ修行は続きます!


絶対 日記は書けません!無理です
2、3日すら書けないのに19年なんて(/--)/
中学の頃、夏休みや冬休み中に1日に4行ほど日記を書くノートみたいなのが宿題として配られてたんですが、4行どころか1行だけ書いていました
「とくに何もなかった」「昨日と同じ」「昼寝した」

Re: タイトルなし

華さま

いっそ食べたものを10年間書き綴れば、それはそれで貴重な記録になりそう~!
「ああ、この頃ヨーグルトキノコが流行ってたんだわ」とか。

食い倒れ日記、どうですか?^m^

Re: タイトルなし

Kalin'sMomさま

衝撃的な出来事でしたね。(゚ー゚)

しかし過呼吸、侮れません。
事故にならなかったのが本当に救いでした。(冷汗)
車の保険もJ●Fも、ああいう時には全く役に立たないんだ~ということも
勉強になりましたわ。

日記によれば(笑)
Kalin'sMomさまは6~7月にいつも何かしら体調を崩しておりますので
あと1ヵ月半、くれぐれもお気をつけあそばせ~e-320

Re: タイトルなし

ねこまるさま

19年書いたからって、実は何がど~ってワケでもないんですがね(笑)

日記が面白くなってくるのは、3年目あたりからかな。
夏休みや冬休みだけなんて、短すぎてきっと面白くないよ~
多分先生が生活をノゾキ見したいだけだよ~

きっと今ならもっとネタあるんじゃない?
・・だから書いたからって、何がど~ってワケでもないんだけど(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://napper.blog.fc2.com/tb.php/99-6443a2b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かうちゃん

ブログ内検索