napper

犬のしつけインストラクター乳がんステージⅢbからのサバイバル挑戦

やっぱくるんかい

副作用少ないって言われる
放射線治療ですが

やっぱキタじゃん(T-T)


そこはかとない吐き気
倦怠感(眠くて眠くて眠くて)
右腕の痛み(多分浮腫がキテる)

あと
多分白血球減少


血液検査はしてないけど

この喉の奥ってーの?
鼻の奥ってーの?
この感じ。

抗がん剤で減少したときとおんなじ。



すごいわー

分かるようになってきた(笑)





ホルモン治療はホルモン治療で

突然一人で真夏のバカンス
ホットフラッシュ

体のあちこち関節痛


セオリー通りの副作用キテます。






そんなワケで


またしばらく
動けない生活に突入のヨカン・・




負けない、
負けない。


放射線治療

今日はネイチャーウオーク研修
第二回
(そのお話はまた後日)


たっぷり山を歩いた後に
放射線治療




ガン治療のフルコースといわれる

・化学療法(抗がん剤)
・外科手術
・放射線治療




いよいよここへコマを進め




ふう~~~
201501220822061e3.jpg



これから、雨が降っても槍が降っても

土日祝以外
25日間


毎日必ず受けにいかねばならぬ。



胸壁および鎖骨上リンパ節
生き残ってるガンが再発しないように~


1日でもサボると効果が落ちますから
風邪ひいちゃだめ!
お仕事よりも最優先!
と何度も念押し




普段行ってる病院では
放射線治療ができないので

隣の市にある病院まで

片道30分?



ま~1ヶ月頑張りましょう。







照射がズレるとよろしくないので


1ヶ月間絶対消しちゃいけないマーキング。
(左胸のポコッとしたのは埋め込んだポート)
2015012208182662a.jpg
うおっ ついにお色気ブログへ突入か!?





1時間たっぷり 体中にラクガキされる
20150122081827bfd.jpg
こんなトコにラクガキされて
笑うなって、ムリだろ(笑)



今回も
山盛りの副作用をさんざん説明され

「何が起きても文句申しません」
と書類にサインし
(もう慣れた)





今日一日頑張った
自分へのご褒美に



ラーメーーン
20150122082208136.jpg






ええ、あやかりますよ、ド根性の醤油。
2015012208220915b.jpg



«  | HOME | 

Graceのブロマガ

犬に興味のある方や、しつけインストラクター向けのディープな話題。ブログでは語りきれないGrace的思考のアレコレ。興味のある方はぜひ。(有料記事)

プロフィール

Grace

Author:Grace
ドッグトレーニングインストラクターにして、只今闘病中。乳がんステージⅢbからのサバイバルを目指しつつ、日々想ふことあれこれふわりふわり。

2014/2
7cm大腫瘍発覚
リンパ節転移
ステージⅢb

2014/3 
CVポート埋め込み
抗がん剤開始
FEC×4クール

2014/6 
ハーセプチン+ドセタキセル×4クール

2014/9/29
切除手術(右全摘)
腋窩リンパ節郭清

2014/11/4
ハーセプチン×14クール

2014/12/18
ホルモン治療タスオミン開始
(5年間予定)

2015/1/21
放射線治療25回 50Gy

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かうちゃん

ブログ内検索